SSブログ

【17カ国目】ケニアで赤道をまたぐ [新婚旅行で世界一周♪]

IMG_9424.jpg

さて、これ、何でしょう?わかる?

 

IMG_9347.jpg

国境の街、ナマンガ。

ここを境に急に国が変わる、いつ通っても国境は不思議な場所。

IMG_9356.jpg

ナイロビ。ついに危険な街、ナイロビ到着。なんだか空気がグレーな気がする。

IMG_9369.jpg

ケニアはキリスト教が多いそうですが、イスラム教ももちろん多い。

IMG_9370.jpg

毎日通った、ナクマット。大きなスーパーです。色々買いました。

 

本当は、ナイロビについた翌日にでも飛行機に乗ってさかさか移動したかったんだけど、

飛行機が満席でなかなか取れず、ナイロビに4泊することに。

ずっと街歩きしててもしょうがないので、日帰り赤道旅行に行ってきました。

 

赤道の町、ナニュキ。赤道以外には何もない町ですが、ケニア山登山の基点だったりも。

IMG_9383.jpg

赤道の看板。なんと、これがあるだけ!

赤い線がひかれているわけではないのね。。。

IMG_9400.jpg

そんな赤道看板に突然できた人だかり。

これは何か、というと、北半球と南半球で、できる水の渦が逆方向だ、ということを実験しているのです。

そして赤道では渦をまかない、という実験を。

一番上の画像は、その渦実験道具でした。

IMG_9429.jpg

道端のトウモロコシ屋さん、焼いただけなのでかたかったけど、素朴な味でおいしかった。

 

やっと、フライトの日。

IMG_9467.jpg

ケニヤッタ空港。名前がかわいい。

IMG_9472.jpg

ケニアと言えば、タスカービール。ぞうのラベルのかわいいやつです。

IMG_9483.jpg

ケニア航空。マルKです。 

IMG_9490.jpg

日中のフライトも楽しい。

IMG_9491.jpg

機内食。経由便だったので、これを2回出された。 

IMG_9494.jpg

お砂糖とか、お塩とか。動物の絵がかわいい。

IMG_9495.jpg

上空の夕暮れ。 

IMG_9506.jpg

経由便。どこを経由したか、というと、スーダン・ハルツーム。 

IMG_9514.jpg

ハルツームの明かり。上空より撮影。

経由便ったって、どうせ飛行機から降りれるわけではないけれど、

行く予定のない都市に一瞬降りることができるのだから、ちょっと得した気分。

 

飛行機乗って向かった先は、エジプト。

次回はエジプト編です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。