SSブログ

【21カ国目】トルコで旅行中止の危機 [新婚旅行で世界一周♪]

IMG_1189.jpg

どんな景色より、これを見ると中東を感じる一品。

バックギャモン盤。 

 

IMG_0796.jpg

シリアからバスを乗り継いでやってきたのはカッパドキア。

有名なキノコ岩の一帯です。

 

IMG_0830.jpg

ウチヒサル。ここに登る予定だったんだけどね。

 

IMG_0857.jpg

デリンクユ。地下都市です。かなり何層もになっていて、すごい。

 

さて、このデリンクユを見た後、ちょっとしたトラブルがあり、

カッパドキアから離れられなくなりました。

怪我をしたので、旅をやめて日本に帰るか真剣に話し合いましたが、

結局旅はルートを変えて続けることに。。。

 

IMG_0932.jpg

トルコ名物、ピデ。ピザのようなものだけど、生地がおいしい。

 

IMG_0951.jpg

カッパドキアから動けないので、夕日を見に行くツアーに参加してみた。 

 

IMG_0977.jpg

ザンベジ川以来のオレンジ色の夕日。 

 

IMG_1021.jpg

毎日宿でネットばかりしてる私達を不憫に思ってスタッフさんがつれていってくれた場所。

だってルート変えたら色々手続きもあるのよね。 あと保険のこととか。

 

IMG_1029.jpg

カッパドキア・ギョレメ名物、早朝の気球。

この日はパッと見で11個。 

 

IMG_1089.jpg

やっと色々落ち着いて、イスタンブールへ移動。

ブルーモスクです。 

 

IMG_1105.jpg

そしてイスタンブールと言えばサバサンド。ちょっと生臭かった。

 

IMG_1135.jpg

ブルーモスク内部。

無料で入れるのに、こんなに素敵。

 

IMG_1150.jpg

イスラム圏のおどり、スーフィーダンス。

おじさんがくるくる、くるっくる、ひたすらまわります。

だから写真もこんな感じ。

 

IMG_1175.jpg

突然のモノクロです。

雲ってたから、同じかなと思って。

 

IMG_1180.jpg

坂を上ってる途中で突然どんっとあらわれるガラタ塔。

 

IMG_1192.jpg

そして最後にアヤソフィア。

 

夜中に出る電車に乗って、次なる国はブルガリアです。 

IMG_1209.jpg

アフリカの電車とは違って、とっても綺麗でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。