SSブログ

【22カ国目】ブルガリアで食い倒れ [新婚旅行で世界一周♪]

IMG_1900.jpg

バクラワ。

ロシア影響下ばかりにあると思っていたブルガリア。

なんとそこでバクラワを発見。

バックギャモン盤も見かけたし、以外にイスラム圏だったりして?

 

IMG_1216.jpg

トルコ・イスタンブールから乗った国際電車の車窓から。

 

IMG_1226.jpg

こんな電車でした。普通、ですね。

 

IMG_1229.jpg

ソフィア駅。ロシアの駅と似て、天井がやたらと高いけど、

ロシアの駅ほどの暗さは感じない。

 

IMG_1874.jpg

町を歩いていたら、おじさん楽隊の演奏が。

こういうのはヨーロッパっぽい。

 

IMG_1876.jpg

ブルガリアにあまり食のイメージはないけれど、中東料理に辟易し始めていた私達。

ちょっと奮発して違う味を求めにレストランへ。

 

IMG_1881.jpg

イスラム圏ではおおっぴらに飲めないビール。

 

IMG_1887.jpg

ブルガリアのサラダ。チーズがたっぷりかかって、美味。

ちょっと酸味あり。 

 

IMG_1888.jpg

お料理の見た目も美しいけど、お皿に一目惚れっ!

 

IMG_1890.jpg

ヨーグルトのスープ。ヨーグルト大好きなので、これはとっても嬉しい。

きゅうりがはいっています。

 

IMG_1891.jpg

つぼ焼き。すき焼きのような、結構濃い味付けだったけどおいしかったです。

 

IMG_1894.jpg

これがメニュー。いっぱいありすぎで何を頼んだら良いやら。

 

IMG_1953.jpg

まだまだ飽き足らず、翌日違うレストランへ。

 

IMG_1947.jpg

野菜のスープ。油が浮いてるけど、そんなにくどくなかった。

 

IMG_1948.jpg

昨日と同じサラダ。お店によって盛り付けはいろいろ。

 

IMG_1949.jpg

そしてまたもつぼ焼きを。

今日の中身はチキンです。

昨日は豚でした。イスラム圏で豚は食べれなかったから。

 

 

IMG_1903.jpg

マックの前を通ったら、ドナルドとおじさんが仲良し風でした。 

 

IMG_1918.jpg

ブルガリアの首都、ソフィアには、教会がいっぱい。

 

IMG_1936.jpg

ロシアの影響を受けた、どどーんと威圧感のある建物が結構あります。

教会も、いくつかロシア的なものがありました。

 

IMG_1922.jpg

道端にはマトリョーシカ。 

 

IMG_1957.jpg

教会の中。とても豪華です。

 

IMG_1983.jpg

美術館にあったモニュメント。

入れ物より中身が重いってことかな。

 

ルートを変えたことで、ヨーロッパはほぼすっとばすことになりました。

よって、ブルガリアも首都のソフィアを2日見ただけで次へ移動することに。 

IMG_1993.jpg

この飛行機で(笑)かわいいでしょ?

格安航空会社の飛行機です。 

 

IMG_2004.jpg

機内食?ありません。

このメニューを見て、必要な人は購入するシステムです。

 

さぁ、次はスペイン・バルセロナ。

イスラム圏でもあり、ヨーロッパでもあるブルガリアを出て、

一気に西欧です。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。