SSブログ

【24カ国目】タコスと遺跡のメキシコ [新婚旅行で世界一周♪]

IMG_4104.png

愛国心。

外国では自国の国旗がよく売られていました。

メキシコもやっぱりそうだった。

 

メキシコはいろいろあるけど、やっぱり遺跡の国だなぁ、と思った。

最初に行ったのはチチェンイツァ。

IMG_2849.png

カンクンからバスで。強行かもしれないけど、日帰りできます。

メキシコのバスは高いけど、悪くはないです。

この日は最初、とっても天気に恵まれて、超快晴。 

 

IMG_2858.png

1段1段に数字が。

マヤ文明って、天文学に優れていて、おもしろい。

高度な文明があっても滅びるときは滅びるんだね。 

 

IMG_2861.png

ククルカン。という生き物の頭です。

冬至・夏至の年2回だけ、影が伸びて体ができるわけだ。

そう言われても、見てみないと実感わかない。

 

IMG_2899.png

髑髏。

愛嬌のある感じもしますが、これだけあるとやっぱり不気味?

 

IMG_2938.png

天文台。マヤ文明の遺産には欠かせないものですね。

このあたりで天気が急に崩れて、ものすごいスコールとなりました。

傘はあったけど、全く意味なし。

 

次はパレンケ。

まゆこさんはパレンケがお気に入り。 

IMG_4111.png

森の中にある、という雰囲気が好き。 

 

IMG_4114.png

うさぎの髑髏。

なぜウサギ??? 

 

IMG_4133.png

この日ももちろん快晴!

天気にはめぐまれているかな。 

 

IMG_4186.png

宇宙人の絵。

マヤ文明は宇宙人が関係している、という説もあります。

 

IMG_4261.png

パレンケの町。

小さい町なんだけど、ほのぼのしていてまゆこさんは好きでした。

おいしい手作りアイス屋さんやパン屋さんがあります。

宿泊も結構綺麗なところ、ありました。

 

そんなメキシコ。

食べ物と言えば、これ。

IMG_2947.png 

タコス。

トッピングはいろいろですが、いつも同じなのでやっぱり飽きちゃいます。 

 

ちょこっと贅沢ですが、タコスから逃れるべく日本食レストランへ。

IMG_2806.png

 

IMG_2809.png

かき揚丼!なんか見た目からしてナゾですが、味もナゾ。

ぱりぱりしておいしかったけど、甘すぎでした。 

 

そして激辛の国、メキシコ。

IMG_3035.png

ポテトチップスはハラペーニョ味!

でもね、全然辛くなかったの。期待はずれ。

 

そしてメキシコといえばもうひとつ、テキーラ! 

IMG_2832.png

テキーラにも種類があって、アガベという原材料100%のものが高級です。

しかも、ウイスキーみたいに何年もの、というくくりもあります。

さすがに本場。100%アガベが多かったです。

お酒に弱いまゆこさんはせっかくの本場でしたがテキーラは試しませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。