SSブログ

【28カ国目】買い物天国パナマ [新婚旅行で世界一周♪]

IMG_6302.png

パナマビール。

パナマは関税が安く、輸入品がお買い得。

プリングルス等のアメリカ系お菓子が日本の半額くらいで買えます。

化粧品を大量買いしていく人も多いらしいよ。

 

 

パナマといえば、浮かぶのはパナマ運河。 

IMG_6372.png

パナマシティから近いミラフローレスにはたくさんの人。

 

運河を越える船を撮影。定点カメラ。 

IMG_6432.png

 

IMG_6438.png

 

IMG_6444.png

関門が開きました。 

IMG_6457.png

船の高さが変わったの、わかる? 

IMG_6460.png

 

IMG_6470.png

 

IMG_6474.png

こうやって通過していくんですね。 

 

さて、これはなんでしょう。

IMG_6500.png

船をけん引するトロッコ列車です。

8台ほどで1隻の船をけん引します。

 

パナマは海のイメージが強いですが、山ももちろんあります。

ここはボケテ。すごしやすい気候のため保養地として有名です。 

IMG_5875.png

 

のどかな風景。 

IMG_5895.png

 

勝手によってきた子供たち。

IMG_5908.png

写真撮って撮ってとうるさいので。 

IMG_5913.png

ありがとうって立ち去ろうとしたら、 「何かちょうだいよ」だって。

 

IMG_5897.png

コスタリカで買ったおいしいチョコレートを渡してお引取り願いました。

 

IMG_5914.png

延々1キロは歩いたかな。

 

ところ変わって、パナマシティ。 

IMG_6367.png

一番の繁華街です。

 

IMG_6307.png

パナマにあるサンブラス諸島の民族衣装。

モラ、という刺繍がはいった布でできています。

 

IMG_6352.png

民族衣装の人はみんな細いです。

サンブラス諸島の血ですかね?

 

IMG_6330.png

観光地へ民芸品を売りにきています。

モラで作ったバッグや、壁掛けなど。

 

IMG_6361.png

旧市街。

昼間は歩けますが、夜は無理かも。治安が悪い。

 

IMG_6369.png

グアテマラでみかけたチキンバス。

パナマでは絵が描いてあったりもします。

一種のアートですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。